今回は「つらい時、苦しい時には運動を!」というお話です。

 

恋愛に限らず、仕事や人間関係が上手くいかずストレスを抱えてしまうことだってあると思います。

そんな時、皆さんはどうしていますか!?

 

仲の良い友人に話を聞いてもらう、また、寝てスッキリする・・・など、人それぞれストレスを解消しているかもしれませんね。

ですが、なかには、「何もしたくない・・・」と無気力になってしまう方もいらっしゃいます。

そして、そんなストレスを貯め込んでしまう方に、ストレス解消方法として朗報があります。

 

それは、精神的につらい時、苦しい時にこそ、運動することです。

皆さんも、運動することが体に良い効果があることはご存知だと思います。

そして、その良い効果というのも、例えば、

1日20分以上有酸素運動をすることは、体だけではなく心にも良いことなんです!

 

実際に、研究の結果でも、

1日20分以上歩くことで、生活習慣病になりにくいことや、鬱になりにくいことなども証明されています!

要するに、運動することでストレスも軽減されていくというわけです。

 

「落ち込んでいる状況だと、運動なんてできる元気がない・・・」と言われるかもしれませんが、そもそも、落ち込んでいる状況が長く続くのは良い気分ではないでしょうから、それなら、少しでも気持ちがスッキリするよう、行動したほうがいいですよね。

 

恋愛でも・・・、もっと大きく考えれば人生でも、ストレスを抱え、つらい時、苦しい時というのはやってきます。

そんな時は、一歩勇気を出して運動してみてください。

そうすることで、不安が解消されることだってあるのですから!

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。